*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
退院後初外来
火曜日は6日に退院してから、初めての外来でした。

先月は、退院後1週間ほどで再び気管支炎となり、最初の外来で再入院となったので、
同じ道をたどるのではないかと、ドキドキ・・・・
でも、あらしはとても元気で、無事初外来をこなすことができました。
ふぅ、よかった(*^_^*)!!


退院してから、約2週間、ずっとブログをお休みしてしまいました。
この間、何をしていたかというと・・・・・・・
なんというか、実は、自分でもあまり、記憶がありません。
気が付けばこんなに経っていた、という感じです。

一体全体、私は、何をしていたのでしょうか・・・・・??

ただ一つ言えるのは、ここのところずっと、ものすごお?く眠かったということ。


退院してみると、あらしは”夜中寝ない子”になっていました。
たいてい20時頃に寝て、0時頃までは、ぐっすりなのですが、
0時過ぎに泣いて起きると、その後は1時間おきに泣いては起き、の繰り返し。

最初は、具合が悪いのでは無いか、とか、いろいろ気を張って見ていたのですが、どうやら、原因は”暑かったから”のようです。

”冷房のかけすぎは身体に悪い”と思っていた私。
退院した当初は、あらしと寝る時は、冷房の設定温度を29度くらいにしていたのですが、どうやらこれが間違っていたようで・・・。
あらしには暑過ぎたみたい。
結局、いろいろと試してみて、あらしは26度?27度くらいの時が一番よく眠ることが分かりました。

それから、もう一つ、あらしは、ベビーベッドで寝ることができなくなりました。
ベビーベッドに寝かせると、0時頃、寝ている部屋から
”ガンッ、ガンッ、ガンッッ、キーーッ!”という、音&金切り声が。
慌てて見てみると、あらしが、怒りながら、頭や、身体をベビーベッドの柵にうちつけている・・・・・( ̄▽ ̄;)。
寝返りをしたいのに、柵があったので、かんしゃくをおこしたみたい。

それでも、しばらくは、ベッドに寝かせようと努力していました。
ベッドの方がダニやほこりの影響を受けにくいかなと、思っていたので・・。
でも、あんまりにも怒ってばかりで。
夜中にその都度、抱っこしては寝かせるのもつらくて、思い切って、ベッドをやめてベビー布団を床に敷いて寝かせることにしました。
その横に私の布団もくっつけたら、あらしは、ゴロゴロゴロゴロ・・・・、ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・と、2人分の布団の上を、毎晩、目一杯転がって眠るようになり、怒って起きることは少なくなりました。

結局、この寝返りも暑かったから、の様な気がしています。
あらしの布団に敷いていた、タオルをとって、シーツだけにして、
室温を低く保つようにしたら、寝返りも少なくなり、よく眠るようになりました。


そんな訳で、今は、というと・・・
私は毎晩、あらしの横で、あらしの寝返りの邪魔にならないように(妨げると”キーーッ”とものすごいかんしゃくで怒られるので(涙))、布団の端で、上布団をかぶって(26度は、私には寒すぎるので(ブルブル・・・))寝ています。


生活のリズムが落ち着くまでは、夜通し、あらしの夜泣きにつきあったりで、フラフラでした。
朝ご飯を食べた後、眠くてたまらなくなって、ふと気が付いたら、台所の床に寝ていたこともあったし、だんだん、今が何曜日で何日なのかも、あいまいになってきて・・・。
家から一歩も出ない日もありました。
人間て、社会に出ない期間が長ければ、長いほど、益々社会復帰しにくくなるものだと、改めて実感しました(笑)。

生活のリズムももどってきたし、少しずつ社会復帰しないと!
教習所も行かないと!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

