*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
おばあちゃん来る
先週15,16,17日と、あらしのパパ方のおばあちゃんが遊びに来てくれました。

1月に来るはずだったのが、大雪で延期。
その後も、あらしの入退院でバタバタして延期。
結局あらしとは1年ぶりの再会となりました。

実は、義母が我が家に来るのは結婚後初めてのこと。
(去年来た時は、そのまま静岡の義兄のところへ。)
私の”嫁としての技量”(笑)が試されるような気がして、すっごく緊張しましたが、オットの助けもかりて、なんとか乗り切ることができました。

二泊三日で来てくれたのですが、その間、義母はず???っとあらしのことを抱っこしてくれました。
あらしは、動きたいのに動けない!と怒ったりもしていたけれど^m^、私としては、自分の子供をそこまで愛情をもって接してくれるのは、すごくうれしかったです。

今回実際に来てみて、抱える疾患の重さの割には、あらしが元気なので、すごく安心してくれたみたい。
こちらに来るまでは、私たちのことが不憫でしょうがなかったらしいです(^_^;)。


あらしはまだ遠出はさせられないし、義母も腰が悪いので、みんなで遊びに行く、という訳にはいかなかったのですが、せめて何か、思い出を、と思い、みんなで、近くの写真館で写真をとりました。
お宮参りもしていないので、あらしは写真館初体験。
家族写真と、あらし一人の写真をとったのですが、写真屋さんが一生懸命あらしを笑わせてくれて・・・。
あらしも、サイコーに楽しそうでした。
それにしても、写真やさんが、子供の扱いがすごく上手でびっくりしました。
できあがりが楽しみです!

ふだん電話では話さない様なことも、いろいろとゆっくりお義母さんとお話できたので、よかったです。
帰り際にはパパに「また来てもいい?」って言ってくれたみたいで・・・。

寝不足と緊張でどうなることかと思いましたが、私たちもステキな3日間が過ごせてよかったです。
遠いけれど、また、来て欲しいです・・・。


おまけ:
2日目の朝、朝ご飯の洗い物をしている時に、どうしても眠くて、泡だらけの食器をシンクに残したまま、奥の書斎へ。そのまま床で1時間ほど意識を失って(寝て)しまいました。
オットが一体どうしたのかと、様子を見に来たら、私が床にひっくり返って、グーグー寝ているので、びっくりしたみたい(笑)。
すぐに、義母とあらしを散歩に連れ出して、うまくごまかしてくれました。
ここで、寝ちゃ駄目!!と思ったのですが、どうにもこうにも眠くて眠くて・・・。
パパに感謝です( ̄▽ ̄;)(汗っ)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

