*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯が・・・
あらしの最近のお気に入り、それは、リモコン。

クーラーでも、テレビでも、電気でも、リモコンなら、なんでも大好き。

ちょっと1人で遊んでいて欲しい時なんかは、テレビや電気のリモコンを渡せばオーケー!
1人でリモコンとにらめっこしながら、もくもくとボタンを押しては試しています( ̄m ̄* )ムフッ♪。
そういう時たいていは、集中しているせいか、唇の先がとがっていて、おもしろい。
ちなみに、クーラーのリモコンは、以前冷房が暖房になっていたことがあって、渡していません。

いろいろと研究の甲斐あって、オン・オフのボタンは理解したようで、テレビを見ていると、ちょうど良いところで、パッと消されたり・・・。
あらしが寝ている部屋の電気が急についたり消えたりする時もあって、そういう時は、ドアを開けると、あらしが電気のリモコンをにぎりしめている。


それから、電話機もあらしは大好き。

幸いスピーカーを必ず最初に押す(一番大きいボタンだから?)ので、あらしがどこかに電話をかけていなかどうかは、音でわかる。
たいていは、でたらめにボタンをおして「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」て言われているけれど、たまに、偶然どこかにかかって、あわててとりあげることも(笑)。

携帯や、電話の子機は、ミルクを飲ませる時にとても便利。
嫌がって飲まない時も、携帯や子機を渡せば、「ま、これを触らせてくれるならいいか」みたいな感じで、おとなしく飲んでくれる( ̄△ ̄;)ムッ!。


ところで、昨日、携帯をもたせながらミルクを飲ませていて、合間に母と話に夢中に。
ちょうど、私は、ミルクを冷やすために細長い容器に水を入れたモノを左手にもっていたのだけど、ふとあらしを見たら、なんとその容器の中に、携帯をじゃぶじゃぶつっこんで遊んでいました?( ̄ロ ̄|||)。

急いで取り戻したけれど、画面には何も映らず(涙)。
ずっと、電池を外して、乾かしているのですが・・・
うううっっ(涙)
やっぱり、もうだめ??

年末に買い替えたばかりだったのに。
っていうか、画像とか、お友達の電話番号とかアドレスとか・・・・・。

油断した、私がバカでした(┯_┯) ウルルルルル
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。