*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての入院回避
ただいま、あらし、風邪ひき中。

まず、最初に熱がグーーンと上がって、39度台に。
その後3日ほどで、熱が下がると、今度は、咳が。
日に日に咳がひどくなり、ついに、咳で夜眠ることもできず。

なんとか家でがんばってほしかったけれど、食事もきちんとできなくなってきたので、月曜の午後、ついに、緊急外来を受診。
「また、入院しちゃうのかな??」と、悲しい気持ちで一杯だったけれど・・・・・

・熱がすでにさがりきっている

・ゼロゼロは、気管支というよりは、鼻の奥の方でおこっている
 (首から上の方でゼロゼロいっている。)

・胸の音はそれほどひどくない
 (あらしが気管支炎の時と比べて)

・おもちゃやテレビを見せると咳がとまる
 →まだ、少し余裕あり?

以上の理由から、入院はせずに家で様子を見ることに。
病院では、吸引と吸入をしてもらい、ホクナリンテープ(気管支拡張剤)とアスベリン(咳止め)を処方してもらい帰宅。

山は越えたのか、咳止めがきいたのか・・・おそらく両方だと思うけど、その日の夜から咳は減る。
痰のからみはひどくなっているけれど、その分咳をすると、痰もきれて楽になっている。
ひたすら咳がとまらなかった月曜日よりはましな様子。

日に日に咳が減るにつれて、笑顔も復活。
今日も、まだ痰はからむけれど、いたずらする余裕もあり。
笑顔も5割くらい復活。



5月以降、風邪をひくと、必ずこじらせて気管支炎になっていたけれど、今回は、自力で乗り越えられるかもしれません!?
緊急外来に行って、入院せずにすんだことなんてなかったので、正直それだけで感動してしまった(笑)。

あれだけ、家で、ゲホゲホ苦しそうだったのに、”おかあさんといっしょ”のビデオをつけてもらった途端、咳がとまったのには、目が点になったけれど、まあ・・・、いろんな意味で少しだけお兄ちゃんになれたのかな??

それにしても、うれしいのは、抗生剤を使わずにすむかもしれないこと。
風邪の度に、抗生剤を使ったら、抵抗力だってつかないよね・・・。

がんばって、自力で乗り越えよう!
そうやって、少しずつ、強くなろう!

せっかく増えていた体重、また、もどっちゃったけど、これはまた、治ったらゆっくりもどそうね。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。