*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
回復の1週間
咳と痰がすごかった先週に比べ、今週は、”回復の1週間”。
あらし着々と回復しました。

【月曜日】 心臓・腎臓・リハビリ外来

ぐったりした感じは消え、笑顔や食欲はほぼふだん通りに。
ただ、まだ痰と咳は、かなりのこっている。
両先生曰く
「う?ん、まだ、けっこうゼロゼロ言っていますね!」
本人は暴れたいのだけれど、すぐゼーゼー、コンコンなってしまって、体がついてこないよう。

血液検査とレントゲンは、問題なし。
リハビリでは、足をつけて座る練習をするように、とのことだった。
なので今日から、テレビは、座って見ることにした。

【火曜日】

昨日よりも、さらに、咳も痰も減る。
あらし、とても元気。
元気すぎて、家の中だけでは、とても間がもたない。
丁度、近くのデパートに用があったので、午後に2人で出かける。
あらし、大喜び(* ̄m ̄)プッ。

【水曜日】

昨日よりもさらに、回復。
外へつれていけと、アピールがすごい!!
パワー発散と買い出しを兼ねて、車でスーパーへ。
あらし、またまた、大喜び(* ̄m ̄)ププッ。

【木曜日】

あらし、朝から家の中転がりまくり。
もう、抱っこしなくてもぜんぜん泣かない。
咳き込まなくなったし、1人で遊べるようになった。

私は、久々に冷蔵庫の中の掃除と整理なんかしちゃったり・・。
夕方18時頃、ベビーカーの背にアイスノンをのせて、近くの生協へ。
あらし、喜びすぎて、電池切れ。
帰り道に寝てしまう。

【金曜日】

あらしが、元気なので、母に頼んで、私は久しぶりに教習所へ。
今日の授業は、”車の通行するところ、通行してはいけないところ”!
居眠りせずに最後まで受けられたのは、今日が初めてでした(^_^;)。
あらしも落ち着いてきたし、こっちもがんばらなきゃ?。


そして・・・、この1週間は、私にとっても”回復の1週間”だった。
あらしの夜泣きは相変わらずだけれど、私はヒステリックになることなく、おだやかに過ごせた。
あらしのパワーについていけず、バテバテではあったけれど、よい1週間だった。

今振り返ってみると、先週の自分って別人みたい。
でも、イライラしてヒステリックになっていたのは、まぎれもなくこの私。

もっと、おおらかな人になりたいなあ。
心の広い、やさしい人になりたいなあ。
そうして、子供のことも優しく包み込んであげられる、そんなお母さんになれたらいいのになあ・・・。

もっともっと、強くならなくちゃって思う。
大変な時でも、カーッとなったりキーッとなったりせずにいられる強さが欲しいなあ。

どうしたらいいのか、まだよく分からないけれど、頭に血が上りそうなときは、とにかく深呼吸・深呼吸・・・。
とにかく、肩に力が入らないように心がけよう!
千里の道も一歩から・・・・。

<おまけ>
順調なので、あらしの外来が1ヶ月後になった。
ずっと2週間おきだったので、こんなに病院にいかなくていいのは、初めて!!
よかったね、あらし!


「ふう。夏風邪はきつかったなあ・・・やれやれ。」
20060812182958.jpg

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

