*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
いろいろの1週間
月曜日
午前中 停電(40分後に復旧)

困ったのは・・・
・我が家には電池のラジオが無いので、どれくらいの規模の停電なのかなど、全く情報を得ることができなかった
・水が出なくなった(これはマンションの構造による)
・真夏、みるみるうちに、室内の温度があがっていった

ラジオと飲料水くらいは、用意しておかなきゃ・・と反省。

ちなみに、我が家はパパがトイレを使用した後に水が出ないことに気付く。
?(; ̄□ ̄A
どうなることかと思ったよ? byパパ。


午後 あらし、補聴器外来受診
   ”ノーサイドクリニック”が話題に。

夜  あらし、アンパンマンの椅子から、前に転倒。
   顔面強打であざができる。
   
   完全に、母の不注意。あらし、ごめん(>_<)!!
   少し泣いただけで、その後痛がる感じは無いので、様子を見る。

水曜日

ろう学校、ひよこ組。

今日は、2時間、自由遊び。
目をキラキラ輝かせて、輪の中に飛び込んでいくあらし。
友達や見たことのないおもちゃに囲まれて、相当うれしかったみたい。

こんなに人見知りしないとは知らなかった。
友達のおもちゃを奪ったり、友達ママのTシャツをめくったり、一体何回あやまっただろう・・・(^_^;)。


金曜日

午前中 区役所

吸入器補助の申請の書類を提出。
珍しいのか、提出するだけなのに、かなり待たされる。

午後 あらしと、お友達のお家へ

あらし、お友達(女の子2人)に会えたのと、たくさんおもちゃがあるのとで、大興奮!
抱っこに「離せ??!!」って、怒るなんて、家じゃ、ありえない!
興奮しすぎでおかしくなっていたけれど、こうして同世代の子供達同士ふれあうことは
とても、大切なんだな?と、改めて認識。

それにしても、あらし、お友達が気になってしょうがないらしく、ちょっかい出しては、嫌がられているし・・・・(* ̄m ̄)プッ。
あらし、そんなんじゃあ、女の子にもてないよ?。

そして、私は・・・・・
ママ達といろいろお話して、久々にとっても楽しい時間♪♪。
あらしのこと、よく分かってくれているママ達だから、すごく気が楽でした。
いろいろと、勉強にもなりました。

Rちゃん、Eちゃん、ママさん達、ありがとう。
また、遊んでね?(^-^)/。


土曜日

午前中 耳鼻咽喉科(大人)

私、昨日から、鼻の右横が痛い。
今週は、ずっと頭痛もしていたので、午前中、ついに近くの耳鼻咽喉科へ。

”副鼻腔炎”と診断、抗生剤と鎮痛剤などが処方される。
8月のはじめにあらしの風邪をもらって鼻水がすごかったのだけど、その後遺症??
ワタクシ、ただいま”サワシリン”服用中デス。

夕方 花火大会

電気を消して、リビングの窓から、家族3人で見る。
・・・が、あらしは、3分で飽きて、床で1人遊び。
私と夫は約1時間、夕飯を食べながら、花火を満喫♪♪
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

