*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
恵比寿ガーデンプレイス他
月曜日
ろう学校のひよこ組
あらし、いつものごとく大喜び!
私も、来ていたママ達みんなと言葉をかわすことができたので、よかった♪♪
ところで、土日寝過ぎて(夫がかわってくれたので)昨日は寝られず、何故か徹夜。
1日中すごく眠かった。
なんの為に、土日休養させてもらったんだか・・・・(-_-;)。

木曜日
午前中、譲ってもらえることになったチャイルド・シートを受け取る為、お友達と病院で待ち合わせ。
Oママには、いつも、いろんなことで相談にのってもらっている。
前会った時は、洋服のおさがりももらった。
そして、今回はチャイルド・シート!
コンビのとてもかっこいいやつ、新品みたいにきれいで、2年使ったなんてとても思えない。
私も母も、そして、あらしも大感激、その日一日我が家での話題は、新しいチャイルドシートのことばかり。
Oちゃん、Oママ、いつもホントにありがとう!

金曜日
午前中あらしを母にあずけて教習所へ。
初めての技能教習(5月に申し込んだのに、技能教習今日が初めて(汗))。
ゲームセンターにあるみたいなやつに乗っての模擬。
ハンドルの回し方がよく分からず、うでがこんがらがって困る。
乗ってみて、改めて自信喪失・・・(-_-;)。
私、ぜったい運転向いていない・・・。

夜 関西から遊びに来た父も加わり、オット、私、母、父、あらし、で食事に。
店は両親の希望で、”ざいもく亭”。
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0112_38.htm
広いお座敷にあらしは、狂ったように大喜び、完全に壊れていました。
でも、大人も、のんびりおいしいもの食べて、かなり楽しめた♪♪
楽しい思い出は、なんでもおいしいものと一緒に記憶にとどめる習性のある私。
以下頂いたお料理。
くるみ豆腐、
小鉢(やまいもとたいの塩辛あえ、もろきゅう、いくら、ぎんなん、鰻の有馬焼き)
お造り
まつたけとゆばのお吸い物
真魚鰹のてり焼き(”まながつお”が白身魚と初めて知る)
天ぷら
くじらのステーキ
まつたけ御飯
果物
先週に引き続き、お腹パンパンで帰路につく。
(おまけ)
今日は会席だったので品数も多かったが、ここは単品もいろいろある。
我が家のお気に入りは、”蛸チャーハン”。
ソースでもなければしょうゆでも、塩でもない、不思議な味付けで、とてもおいしい♪♪。

土曜日
午後、どうしても、ケーキが食べたくなった私。
自転車で買ってこようかと思ったのだけれど、どうせならみんなで出かけようか、ということになり、夕方から、家族3人で恵比寿ガーデンプレイスへ。
おしゃれなカフェで、ケーキセットを頂く。
ついでにあらしも、ここで離乳食。(”おしゃれ”なカフェで離乳食を広げる私たち夫婦・・)
カフェ

その後三越の中を3人でブラブラ♪♪
私は、服とカバンを物色、あらしとオットはかわいい木のおもちゃ売場で遊んでいた。
帰り道、あらしは車に乗った途端、グーーーー・・・。
実は、今日初めてあらしを1人後部座席に乗せ、私は助手席に座った。
せっかくチャイルドシートをもらったので、私が運転して2人で病院に行くときの練習。
(今までは、後ろ向きのベビーシートだった。なんとなく心配で私もいつも横に座っていた・・。)
いつもすぐにだだをこねるから、私は抱っこしたり窓の外見せたり、大変だった。
(しかも、私はいまだに乗り物酔いするし・・・(-_-;))
でも、あらし今日は、全く泣かず。
窓の外を見たり、独り言を言ったり、かなり快適に過ごしていた。
な??んだ、1人でも平気だったんだ!!
かなりドキドキしていた私は拍子抜け、でも、よかった?。
私だって、せっかくのドライブ、助手席がいいもんね。
これってやっぱり、新しいチャイルドシートのおかげ!?

何故か記念撮影「ハイ、ピース!」
(パパ、目をつぶった変な顔で初登場!)
三越2

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

