*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
大遅刻
午前中 ろう学校、ひよこ組8月のお誕生会

1時間以上の大遅刻、結局、30分しか参加できず・・・・。

いつも、ひよこ組の日は、朝から慌ただしくてあらしがつらそうだった。
(いつもよりも、かなり、早い時間に離乳食を食べないといけないので・・・。たいてい学校の近くのファミレスで食べさせている。)
なので、最大30分くらいの遅刻ならいいか(最初の30分は自由遊びだし)と、今回から少しゆっくりめに用意をした。
・・・が、ゆっくりしすぎて、大遅刻。

あちゃ??。
ちょっと、肩身がせまかった・・・。
ママ、痛恨の失敗!!

「写真の時は、ピースってするんだよ」
のんびりし過ぎ中の、3人。早く学校に行きましょう。
ジョナサン2



午後

学校からの帰り道、気を取り直して(←立ち直りは早い。)、私が昔住んでいた町まで足をのばす。
駅前にあるパン屋さんの2階のカフェがお気に入りだった。
すごく落ち着けるので、ちょっと家族3人で行ってのほほ?んと、したいな、と思って。
駅前のデパートに車をとめて、わくわくしながら、お店にむかう。
ついつい、先頭をきって歩いてしまう私。
ベビーカーを押しながら、小走りにおいかけるパパ。
が、・・・・悲しいことに、お店はもう無かった(涙)。
ついこの間まであったのに、いきなり看板が”soft bank”になっていた・・・。

あまりに、衝撃的で、事実を受け入れることができず、思わず、「どこかに移転したのかも?」
と、町中あらしとパパを連れて探し回るが、どこにも面影は無し(涙)。

しょうがないので、別のお店で、ランチをして、ケーキも食べて、ぶらっと街を散歩して帰宅。


あの街を離れて、10年。
変わっているのは当たり前なんだけど、でも・・・・・・。
あのお店が無い今の街は、完全に私の好きだった街ではなくなってしまった。
コーヒーを飲みながら、窓から駅を通りゆく人たちを、そして夕方には、駅の灯りを、眺めていた日がなつかしい・・・・。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

