*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夫の手料理
今朝あらし5時起き。
早朝から、わーわー、”うそ”泣きがうるさくて、私はすっかり寝不足。
週末からの疲れもたまっていて、今日は一日眠かったので、夕飯は夫に「自分でお願いね」。

ずっと、料理は”まるでダメ”だった夫。
「料理できる旦那さんてかっこいいよね!」とか、いろいろ洗脳してみようともしたけれど、
「それだけは、いやなんだ!」の一点張り。
しかし、今年の春ついに”ボク、お料理できるようになります”宣言!!
あらしの入院で私が疲れて(荒れて?)いたり、お友達のパパさんですっごい料理上手なパパさんが居て、その話を聞いたり、そんなこんなで、そういう気になったらしい。

もちろん私は大喜び。
2冊も料理の本を買ってきたことも(すでにたくさんあるのに)、1回分の材料で6000円も使ってきたことも、オッケーオッケー。
少しずつ上手になってくれれば、いいのです。
材料代も少しずつ節約できるようになれば、いいのです。
いざ、あらしが風邪とかカテとかで入院になっても、その間オットの夕飯を気にせずにすんだら、どんなに楽でしょう。
コンビニとかも食べるけど、毎日じゃ体によくないもんね(家計にもね(-.-))。
下は記念すべき最初のメニュー。
パパの料理
・ブロッコリーとアンチョビのパスタ
・牛肉のにんにくステーキ
・水菜とトマトのしらすサラダ

すっごくすっごく、おいしかった!!
パスタをあえる時間が長すぎて、”ソフト麺”(←御存知?)みたいになっていたり、水菜が長すぎて食べにくかったりはしたけれど、そんなことは全然気にならない。
人がつくってくれたお料理って、なんでこんなにおいしいんだろう。
待っているだけで手作りの御飯が食べられるなんて、なんて幸せなんだろう。
「家に帰ると手料理がでてくる、幸せだなあ」なんて言われてうれしく思ったのは昔の話、そんな時代はとっくに過ぎ去ったもんね。
パパがんばって??。

<おまけ>
今夜のメニューは、トマトパスタに決めたらしい。
オリーブオイルににんにくをいれて香りをだしたら、トマトをいれて塩こしょうで味付け、ゆでたパスタとあえて最後にパセリをちらしたらできあがり。
シンプルだけど、夏バテ防止になるしけっこうおいしいんです。
オットは、これにしいたけとしめじをいれようとしていた・・・・( ̄_ ̄ i)タラー。
そ、それは、ちょっと合わないんじゃあ・・・・・。
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

