*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実技第2回
今、教習所から帰って来ました。
前回どうなることかと思いましたが、無事に何も破壊せずに帰ってこられました。
・・・・・うれしい(T_T)。

一体何が良かったのかというと・・・・・多分それは教官。
今日の教官は運転中「いいよー、いいよー、そうそう!ハイ!そこで回す!そうそうそう!」なんて感じで、常に励ましてくれて・・・。
失敗しても、「今のは目線がこっち向いてたの。そこだけ直せば大丈夫だよ!」。
アクセル踏みすぎて乗り上げて急ブレーキ踏んだ時も「うん、偉い!!スピード出しすぎはダメだけど、危ないって思って急ブレーキ踏んだのはすごく偉い!!」ですって!?
「アクセル踏むの恐いんです(;_;)」って、言ったら「大丈夫だって。危ない時はちゃんとブレーキ踏んであげるから。」。

こ・この違いは一体・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)?!

おかげで今回、車と体が一体になる感じが少しだけ分かった気がします。
リラックスすること、進行方向への目線、が大事ってこともなんとなく実感できました。
教習が終わる頃には、すいすい運転している私。
「あたし、上手かも?」なんて、いい気になっていたら、教官が最後に、「それにしても、体に力入りまくりですね?。ま、次回も同じ所してくれると思いますんでがんばって」。
ん??これって、やり直し・・・・ってこと??
教習簿の第3回に一応判子は押してあったけど・・・でも、”申し送り事項”って所には、よく分からない暗号がいっぱい( ̄∇ ̄; )。
・・・そうだよね、30年間車嫌いで生きてきたのに、そんな簡単に上手にはなれないよね。
次回も、謙虚にがんばらろう。

あっ、でもその前に、この感覚を忘れない為、週末イメトレ(←?)しようっと(* ̄∇ ̄)9"。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。