*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしいものがいっぱい♪♪
最近我が家では、福岡ブーム。
発端は、お中元で頂いた柳川の鰻。
叔母が、柳川に住んでいる昔の友達から頂いて、あまりにおいしくて、それ以来毎年そのお友達に頼んで、自分や親戚一同に送ってもらっている。(お取り寄せは不可なお店なので。)

いつもは、うちの両親にだけなのだけれど、今年は我が家にも送ってくれた。
両親から噂には聞いていたのだけれど、一口食べてびっくり!!
香りとあぶらののりがぜんぜん違う。すごく上品な味で、たれなんてほとんどいらない。
おいしいステーキを食べているような感じ。
涙が出るくらいおいしくて、もう、これ以外の鰻は食べるまいと思った。
鰻といっしょに朝市で買った”貝を酒かすに漬けたもの”と”野沢菜”も送ってもらったのだけれどそれも、絶品。
ごはん何杯でもおかわりできちゃう。

それ以来、”いつかあの鰻を食べに福岡に行こうね!”が、我が家の合い言葉。

さらに、もう一つ。
最近二子玉で見つけたもつ鍋屋さん、”黄金屋”。
http://www.koganeya.net/shop_nikotama.html
たまたまオットと入って、大満足で出てきたお店。
おいしくてこってりな感じなのに、ぜんぜん胃にもたれない。
リーズナブルで、楽しく食べて飲んで。
これもぜひぜひ本場で味わってみたい。

もちろん、明太子や博多ラーメンも大好きな私。
これは、行くしかないよね!?

で、そんな私の熱い思いをさらに後押ししてくれるものが!!
それは、”パパの手作り工房”の”ぬれロールケーキ”。
もちろん、メイド・イン福岡。

いつもお邪魔させてもらっているママさんのブログで紹介されていて、思わず私も頼んでしまったのだけれど、これまたすごくおいしい♪♪。
スポンジの目がすごく細かくて、フワフワ。
蒸しパンと、スポンジケーキと、シフォンケーキを足して3で割ったような感じ。
生クリームはすごく濃厚で、ミルクの味わいたっぷり。
お口の中でしゅわ?って溶けるようで、パクパク食べられる。

もう、うっとり・・・な私だったのですが、でも、これ冷凍でお届けなんです。
現地で食べたママさんによると、本当はもっと生クリームが「生」な感じでおいしいのだそう。
これも、行くしかないよね。

恐るべし福岡。
2年後か、3年後か分からないけれど、あらしといっしょに絶対に行くぞ!と心に誓った私でした。

ぬれロールケーキ

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。