*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
補聴器入れ
最近、よく使う手話”おうち(家)”。
手話_お家

散歩から帰って家に入る時、手と手をあわせて、三角屋根をつくって「おうちだよー」。
今のところ、あらしは見ちゃいないけど・・・(-.-)。
いつか、それを見て、「帰りたくないよう?」って泣き出せばいいな・・・なんて期待しつつ今日も”おうち!”。


ところで一昨日、家の近くの雑貨屋さんであらしの補聴器入れを購入した。
アルミ製でリンゴの形。
補聴器は、壊したり無くしたりしないようにとすごく気を使う。
子供はすぐに嫌がってとって床に放り投げるから、踏んで壊さないように、すぐに拾い上げて、とりあえす近くの棚の上に。
で、ころあいを見計らってまたつける、の繰り返し。
この”とりあえず”の時、ちょっと補聴器を入れておく蓋の無い器がずっと欲しかった。

気に入ったのがみつかって喜びながらいざレジへ。
お金を払って商品を受け取ろうとした時に店員さん、「スタンプカードありますか?」の問い。
私思わず「お家に忘れちゃって・・・」。

30過ぎて”お家”・・・。
許されなくは無いと思うけれど、ちょっとね・・・。
自分で自分が気持ち悪かった、そういうキャラじゃないし・・・(笑)。

あらしの”補聴器入れ”♪♪
リンゴ




スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。