*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
センチメンタル・ジャーニー
今住んでいるマンションには、あらしが生まれて2ヶ月後に引っ越してきた。
生後1ヶ月で受けたオペで危なくなって
「1才までは生きられない」とか「病院からは出られない」とか
いろいろ言われて、少しでもあらしに長くつきそってあげられるようにと、病院に近いところへ引っ越した。

月曜日、オットがお休みだったので3人で外で食事、もちろん離乳食持参(^_^)b。
家への帰り道、なんとなく、前に住んでいた町に行ってみようということになった。
車で15分くらい、近いけどずっと行っていなかった。

駅、商店街、スーパー、よく行っていたレストラン、すべてが懐かしくて・・・・。
下町できれいな町ではないけれど、でも、活気があって子供が元気!
ほのぼのとしていて、大好きだった。
ああ、この町で子育てしたかったなあ・・・・・。
前に住んでいたマンションに着いた。
私たちが居た部屋は灯りがともり、もう他の誰かが住んでいた。
ここで、私たちは本当に幸せな時を過ごした。
あらしができるまでの気ままで楽しい毎日、そしてあらしができてからの、期待に胸躍らせる幸せな毎日。
毎晩お腹をなでながら、あらしのこと想像していたっけ・・・。
でも・・・、あらしはここに戻ってくることは無かった。
産院を3日で退院して、私だけ家にもどってからの、やりきれないさみしい気持ち・・・。
毎晩電話を枕元に置いて布団に入った日々・・・。

すべてが走馬燈のように頭にめぐってきて、オットも私も思わず涙腺が・・・。
「あらし、ここが前のお家だよ!」と、後ろを振り返ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄A ̄;;) う"!
あらしは、グーグー夢の中!!

もお????・・・・・・・・・・・・・・、
でも・・・、こんなところで泣いていちゃいけないんだよね、
まだまだ、私たちは前進途中なんだもん・・・。
あらしは、もしかしてそれが言いたかったの?・・・・なんちゃって(笑)。

しみじみして、あらしに大笑いして、なんだか気分がすっきり。
そして・・・・妙にお腹が空いたので(←食べたばっかりなのに)、駅前の”なつかしいミスド”でドーナツを買って食べながら帰りました(*^_^*)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

