*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こどもの日のプレゼント
20060430232054.jpg


茨城のおねえさん(オットの姉)から、あらしにうれしいプレゼントが届いた。

・こどもの日のお菓子
(かわいい箱(写真)入りの焼き菓子)
・手作りのイチゴジャム
・お餅
(義母から送られてきた餅米をついてつくったのを送ってくれた)
・いとこからのお手紙

おねえさんは去年の5月にも、お菓子や手紙などを送ってくれた。

去年の今頃、あらしは、もうオペは無理、1歳までは生きられないっていわれていたので、あらしの短い人生の中で、こうして、手紙を送ったりしてくれる人がいるっていうことがほんとうにうれしかった。

あれから、1年。

どこが狭搾しているのか分からなかった、肺静脈が、たまたまエコーで心臓との接合部が細いとわかり、7月にオペ、生きて病棟に帰ってくる確率は50%も無いといわれたけれど、術後もすぐに病棟にもどってくることができた。

その後不整脈がでて、入院が長引いたりもしたけれど、今こうして一緒に家にいる。
もう、誰も、いくつまでは生きられない、なんて言わない。

すごいね、あらし。

お母さんは、あらしといると、心臓がいくつあっても足りないけれど、でも、がんばって君についていくよ。
でも、できることなら・・どうぞ、もう少しお手柔らかに!!



今日のあらし。

熱はなくて、元気なんだけど、コンコンと咳がでます。
痰のからみは少ないので、はいたりはしないけど、食べたり飲んだりしずらそう。
いつもは1回の昼寝も、今日は、午前午後2回。

20060430214038.jpg


朝、昼は、夫婦で交代しながら、なんとか飲ませたけれど、夜は家では飲みそうになかったので、家族でタカシマヤへ。

ここのタカシマヤって、6階にひろびろしたラウンジスペースがあって、前からミルク飲ませるのに、よさそうって、チェックしていました。

先に夫婦でお店に入って、さっと食事を済ませたら、ラウンジスペースであらしがミルク。
いろんな人が通り過ぎたり、ソファで語ったりしているのを、好奇心満々で見ながら、ミルクごくごく。
途中、咳こんだりもしたけど、そういう時は、ちょっと休憩してベビーカーでうろうろ。結局、いつもの8割くらいは、飲むことができました。

これだけ飲めれば、とりあえず、脱水の心配は無いでしょう。
ヨカッタ、ヨカッタ。

20060430213848.jpg

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。