*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新米
今日夫の実家から新米が届いた。

夫の故郷はお米で有名。
月に1度送ってくれるお米はすごくおいしい。
なかでも新米のおいしさは格別。
早速今日、新米を炊いた。
炊飯器をあけたときの香りが、なんとも言えない。
お米のつぶひとつひとつがふっくらしてピカピカひかっている。

このおいしさも、実は3日くらい。
それ以降は、普段よりはもちろんおいしいけれど、やっぱり味が落ちてしまう。
1年に1度だけ味うことのできる最高のごちそう。

このお米を毎年つくって送ってくれる、お義父さんお義母さんは、遠い地からあらしのことをいつも想ってくれている。
特に義母は電話で「朝起きてまずあらしくんのことを考え、昼ふとあらしくんのことを考え、夜寝る前にも必ずあらしくんのことを考えるのよ」なんて、言ってくれたりする。
旅行でお寺に行ったりする時には必ずあらしの写真を持っていってくれるらしい。

あらし、うれしいね。
そして・・・実はそのことに私が何より勇気と元気をもらっている。

さて、明日の離乳食は、もちろん新米入り!
あらし、楽しみにしていてね!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。