*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
初めての運動会♪♪
14日土曜日はひよこ組の運動会でした。
当日は、とっても良い天気!
会場は教室に隣接した広いテラス、万国国旗がはためいて気分をもりあげていました。

16家族で総勢50人近くの運動会、プログラムは以下の通り。
1,動物体操
2,しまちゃん どうぞ
3、かけっこ よーいどん
4,パパの競技
5,ママの競技
6,ひらいたひらいた
7,交流会(ごはん)

”しまちゃんどうぞ”は、しまじろうのお面をつけた親が持っている箱に、みんなでボールを入れる競技。
”かけっこよーいどん”は、年齢別にかけっこ競争。
歩ける子は走って、よちよち歩きの子は車にのって、まだ首のすわっていない子は親が抱っこして、走ります。
あらしは、というと・・・
運動会

箱形の乗りもので参戦。
何着でも、みんな白いテープでゴールさせてもらえてハッピーハッピー♪♪

”パパの競技”は”パン食い競争”。
普段ママや子供達を支えているパパ達が一生懸命がんばっている姿がステキでした。
”ママの競技”は”足につけた風船を踏んでわりあう”。
普段にこやかなママ達もついつい本気モード、”醜い女の闘い”にもりあがりも絶好調でした(* ̄m ̄)ククク。

最後は、各家庭一品持ち寄りによる食事会。
「コンビニでもなんでもオッケー」とのことだったけれど、ビーフシチューやベイクドチーズケーキなんかもあってなかなか豪華!
運動会2

(↑みんなすごい・・・。私なんて母に頼んじゃったし・・(-。-;)タラー)
もう、おいしくてパクパク食べちゃいました。
(あらしも、私がとったものをなめて喜んでました(思い切ってがぶっといけばいいのにねぇ(^_^;))。)

ところで、運動会を一番楽しみにしていたのは、夫でした。
「こんなに早く子供の運動会を経験できるなんて、うれしいよね」
な?んてウキウキしていたのに、当日風邪でダウン!で一日布団の中・・・・。
かわいそうに・・・・・・でも、いかにもうちのパパらしいよね(* ̄m ̄)ププ。

来年は家族揃って参加できますように♪♪
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

