*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
水痘の予防接種
今日水痘の予防接種をしました。
あらしが、すでに受けている予防接種は、BCG、はしか、三種混合、すべて入院中にすませました。当時の主治医は、それ以外は「別にかかってもどうってことないし、むしろかかった方が免疫がきちんとつくから、別にうたなくてもいいんじゃない?」とのことでした。

しかし・・・なかなか体重の増えないあらし。今みずぼうそうやおたふくなんかで、つまずきたくない!という思いが強くなり、今の主治医に相談、すると予防接種は”血液免疫外来”を受診してからになります、とのこと。なので、今日はまず”血液免疫科”を受診して、その後水痘の予防接種となりました。

診察と接種が別だったりして、今日は結構待ち時間があったのですが、その間あらしは何故かテンションが高い高い(-。-;)。「きゃーきゃー」おたけびをあげて暴れる暴れる!「し?っ」なんて言ってもつうじるはずも無く・・・申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。しかもそんなにご機嫌だったのに注射の後はべそかきながら部屋を出て「ぼくつらかったの?」のアピール・・・。みんなにクスクス笑われながら場を後にしました。
(ちなみに、私はお会計で6000円請求されてべそをかきました。た・高い・・・・・・・・(涙))

今日の先生によると、今後は、
・免疫ができない体質の人がいるので、そうでないか調べる
・すでに済んでいるはしかの免疫がきちんとできているか調べる
・上記がオッケーなら、おたふく→風疹とすすむ
とのことでした。

その後、病院の地下のカフェで、あらしはミルク、私と母はお茶して帰ってきました。一日一受診は、余裕があって良いです(*^_^*)♪♪
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

